DENTAL STATION GROBAL GROUP BLOG

2017年の総会、忘年会も無事終了しました

2018年1月4日

こんにちは!デンタルステーションCAD-CAMセンター技工士の濱崎です。

2017年の総会、忘年会も無事に終了しました!
毎年行われている総会は午前と午後に分かれて勉強会を開き
午前中はスタッフの発表や各医院の今年1年をまとめたスライドを発表しました。

僕はオールセラミックの材料の特性、新たに保険治療に加わった下顎第一大臼歯CAD/CAM冠の症例発表、今後の歯科技工の在り方を発表させていただきました。
特に下顎第一大臼歯CAD/CAM冠は去年の12/1に保険適応になったばかりなので四国でも最速の症例発表になったと思います。

午後からはGCさん、メディアさんの最新の発表を聞かせていただきました。

やはり近年の歯科治療における進化のスピードは物凄いものがあり、最新の情報の有無が治療に大きく影響してくる事を改めて感じました。

IMG_9887

夕方からは会場を移し皆で忘年会をしました。僕もビンゴ大会で歯ブラシセットが当たりました!
去年1年はメタルフリー治療実現のもと頑張って参りましたが、今年は更に1人でも多くの患者様のお口の健康に貢献出来るように頑張ります!!
IMG_9892